局面では、上昇した

FX⇒最近利用者が多い、外国の通貨を売買することで補償金の何倍もの利益を出すハイリスク、ハイリターンな取引です。外貨を扱っても外貨預金や外貨MMFに比べてみて利回りが高く、また手数料等も安いというメリットがある。はじめたい人は証券会社やFX会社を…

機関や金融グループ

BANK(バンク)はあまり知られていないけれど机やベンチを意味するbancoというイタリア語が起源。ヨーロッパで最も歴史のある銀行。西暦1400年頃(日本は室町時代)に当時大きな勢力を持っていたジェノヴァで設立され大きな影響力のあったサン・ジョルジ…

金として納め、整えた

そのとおり「金融仲介機能」「信用創造機能」そして「決済機能」、これら3つの機能を銀行の3大機能と称することが多く、「預金」「融資」「為替」といった業務、そして銀行自身が持つ信用力によって機能できることを忘れてはいけない。福田首相が総理を降り…

事故で発生した主に

【解説】ペイオフってどういうこと?防ぐことができなかった金融機関の破綻が起きた場合に、金融危機に対応するための法律、預金保険法の規定によって保護の対象となった預金者(自然人又は法人並びに権利能力なき社団・財団)の預金債権(預金保険法の用語…

取組や試みを積極的に

最近では日本の金融・資本市場の競争力等を強化する為に進められた規制緩和だけではなく、金融に関する制度の更なる質的向上が目的とされた取組や試みを積極的にすすめる等、市場と規制環境に関する整備が推進されています。【用語】FX:業者に補償金を預託…